今回は湯梨浜町の蓋を紹介します。
76・湯梨浜町





町の木である特産品の大きな梨の中に温泉に浸かっている様子とグランドゴルフのクラブとボール、海水浴場、日本海の波がデザインされています。
「道の駅 燕趙(えんちょう)園」の南側の田圃沿いの路上に有りました。


77・湯梨浜町2





「燕趙園」がデザインされています。「燕趙園」は鳥取県と中国河北省の友好のシンボルとして造られた国内最大級の中国庭園です。「道の駅 燕趙園」のトイレの南側路上に有りました。



78・湯梨浜町3








ポケふたです。



79・湯梨浜町5・旧羽合町






旧羽合(はわい)町の蓋で「長瀬高浜遺跡」から出土した甲冑形埴輪がデザインされています。役場の近くに有りました。



81・湯梨浜町7・旧泊村2






旧泊村の蓋で村の花ツワブキと日本海の波、グランドゴルフのクラブとボールがデザインされています。グランドゴルフの発祥の地だそうです。「汐風の丘とまり 多目的広場」の駐車場に有りました。


82・湯梨浜町8・旧東郷町







次の蓋と共に旧東郷町の蓋で町の花と木である二十世紀梨の花と果実がデザインされています。方地124に有りました。


83・湯梨浜町9・旧東郷町2









「道の駅燕趙園」の南西の十字路に有りました。

続きます。