今回は日光市の蓋を紹介します。

58・日光市





日光連山と大谷川、「SL大樹」がデザインされています。「道の駅 日光 日光街道ニコニコ本陣」前の歩道に有りました。





59・日光市2






中禅寺湖と華厳の滝がデザインされています。「船の駅 中禅寺」に有りました。




60・日光市3






「鬼怒川ライン下り」がデザインされています。鬼怒楯岩大吊橋の袂に有りました。



61・日光市4






「湯西川温泉かまくら祭」がデザインされています。「平家の里」の入口付近に有りました。



62・日光市5






「足尾精錬所」がデザインされています。「足尾銅山観光チケット売り場」に有りました。



63・日光市6・旧今市市





旧今市市の蓋で市章と市の花片栗、市の木杉、市の鳥カワセミがデザインされています。中央町28-3に有りました。

続きます。