今回は豊中市と豊能町の蓋を紹介します。
先ず豊中市の蓋です。
70・豊中市




市の花薔薇と「マチカネワニ」がデザインされています。更新世(約258万年から1万年前の期間)に日本に生息していた鰐「マチカネワニ」の化石が大阪大学豊中キャンパスで発見されたそうです。庄内東町1-7-10の歩道に有りました。



お・大阪府(豊中市2)






次の蓋と共に小学生の部の作品です。大阪モノレール少路駅北口に在る「フィットネスクラブ コ・ス・パ豊中少路24」の東側の歩道に有りました。


お・大阪府(豊中市3)








モノレール柴原阪大前駅の西側の階段を下りた所に有りました。




お・大阪府(豊中市4)







次の蓋と共に中学生の部の作品です。服部西町2-4-2に在る「青果道場」の前の歩道に有りました。


お・大阪府(豊中市5)







「庄内WESTショッピングストリート」内の「まるみ屋」の前の歩道に有りました。


お・大阪府(豊中市6)








次の蓋と共に一般の部の作品です。庄内西町1信号交差点のたばこ屋の前の歩道に有りました。


お・大阪府(豊中市7)








阪急宝塚線曽根駅の改札口を出た所に有りました。

次に豊能町の蓋です。
71・豊能町







町章と町の花タンポポがデザインされています。ユーベルホールの北角の歩道に有りました。

続きます。